Topのほほん > 今日もいろいろ

« いろいろ | メイン | 準備お休み »

今日もいろいろ

お引越の準備はぼちぼち。

ロフトの整理は出来る範囲でやりきった。
ゴミ処理の都合があるのでいったん中断。
生活範囲の処理は明日から開始。

機材放出も一段落。
今日は友人宅にスキャナをあげてきた。
ちゃんと使えているようで一安心。

出る物が出ると分かったので、いろいろと皮算用中。
箱○+アイマス購入は決まりとして、もう一つ密かに予定していた
メインマシン増強に思いを巡らせる。

メインマシンはそろそろ電源を交換する時期に来ているので、
それに合わせて中身を入れ替えることに。
現状そんなに悪いスペックでは無いけれど、
VGA を HDCP 対応にしておきたいというのが最終的な希望。
VGA は I/F が PCIe なので、引きずられて中身総取っ替えに。
メモリだけは C2D 機をメモリ 8GB にしたときのを取ってあるから
買う必要無いんだけどね。

で、いろいろ計算するとちょっと予算不足。
「電源交換だけで終わらせるかなぁ」とも思っている。
もしやるなら諸般の事情で引越前に増強させたいので、
とりあえずは 7/22 にあると言われている IntelCPU の
価格改定に期待。
ニヨニヨは止まらないけど、実際に購入に踏み切るかは微妙。

そんな感じ。