Topのほほん > 引っ越し準備その・・・いくつ目?

« あーあ | メイン | 引越準備その ・・・5くらい »

引っ越し準備その・・・いくつ目?

今日は電気・ガス・水道を止める手続きを実施。
午前中に電話したら、どれも意外とあっさりと繋がる。

電気:停止予定の翌日に検針します。 ブレーカだけ OFF にしてね。
ガス:停止予定日に勝手に検針します。 元栓はそのときに止めます。
水道:停止予定日に検針します。 元栓はそのままで OK です。

と言うことで無事に手続き完了。
こちらでやる作業は使い終わったらブレーカを OFF にすることだけ。
精算は全部今までの口座から引き落とし。
意外に楽ちん。

電話停止はもう連絡済みなので、
これで事前連絡が必要な物はすべて処理済み。
明日と明後日は荷物をまとめよう。

ん? VDSL モデムを送り返すキットが NTT から届いてないな。
明日突っ込まなきゃ。

コメント

えーっと、その題名では「その4」ですね。(笑)

意外と手続きが簡単そうで。

最大の難関は不動産屋かな?
それとも大家さん?

うちも、もしかしたら実家に戻るかも知れないので、参考になります。

>Mago6さん

不動産屋には1ヶ月前に伝えなきゃならんので、
これは既に済みです。
おぉ、明け渡し日の立会時間を伝えてなかったな。

>めちるんさん

インフラはネット周り以外、比較的簡単に
処理が終わるみたいですよ。

引越が24日、明け渡しが29日なので、
ちょっとだけ時間に余裕があります。

電気・ガス・水道は明け渡し日まで
使えるようにしました。
これで出た後の掃除もOK。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)