Top > お出かけ! > 乗り鐵!! > JR全線完乗

« のほほん | メイン | 聖地巡礼+α »

JR全線完乗

kanjo.jpg

先週土曜、越美北線九頭竜湖駅到着をもって、
JR 全線完乗を果たしました。
乗りつぶしを始めて何年経つか分かりませんが、
一応、目標は達成できたと言うことで。

越美北線はもっと早く乗り潰す予定でしたが、
前回行った時に大雨に降られて以来、
3 年間復旧を待ち続けたと。

越美北線は九頭竜湖駅で折り返し乗車をされる方が
大勢いてちょっとびっくり。
夏休み最後の土曜だったから同じ目的の人が
多かったのかな? と思ってます。

次の目標は特に決めていません。
国内鉄道完乗を目指してもいいのですが、
まあ、それはまたマターリと。
ぼちぼち乗っていますので、
その気になれば、そう遠い話では無いと思ってます。
関東、関西の私鉄はほぼ乗りつぶし終わっているので、
地方に点在する鉄道を観光目的で行ったついでに
潰してくるのが一番いい方法かと。
直近の目標は東武と名鉄の完乗かな。