Top > お出かけ! > 乗り鐵!! > 一周

« 台風一過 | メイン | おそうじ »

一周

青春 18 きっぷの残り 1 日分を使ってお出かけしました。
中央線で名古屋へ行って東海道新幹線で帰ってくる一筆書きコース。
途中寝過ごしたとかありましたが、
とりあえず、ほぼ予定通りのコースを辿れたので良しとしましょう。

名古屋ではふと思い立って登山をしてみようと喫茶マウンテンへ。
八事日赤から歩いて行きました。
場所はすぐに分かったのですが、登山希望者が多くて
残念ながら登山はあきらめました。
一時間待ちくらいの待ち行列だったので、
名古屋で一泊とかなら待ったのですが・・・
次回は開店直後を狙ってもう少し早い時間に行ってみようかと。

帰りはぷらっとこだま利用で新幹線でした。
新幹線にした理由は、この前買ったノイズキャンセリングヘッドホンの
効果のほどを試すために新幹線に乗ってみたかった、
と言うことです。

効果は上々。
何でもっと早く買わなかったんだと後悔モードに入ってます。
騒音をきれいに消し去ってくれています。
音量を上げなくてもちゃんと音が聞き取れるので、
長時間聞き続けても耳が痛くならないと言うのが
一番の利点です。
新幹線に乗っていると、結構長い時間聞き続けるからね。

今度は飛行機で試してみたいけど、
それは、また、いつか。

明日は友人に高尾山のビアマウントに誘われているので、
多分それに行っているでしょう。

コメント

登山断念残念でした。&お疲れ様でした。
釈迦に説法な補足を。
この秋改正の「航空機の運航の安全に支障を及ぼすおそれのある
 電子機器等を定める告示」にて、ノイズキャンセリングヘッドホンについても使用制限電子機器に指定され、離着陸時に使用できなくなりました。
ま、そもそもiPod等が離着陸時に使用できないので問題ないっちゃ問題無いですが。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/12/120823_.html

拘束されないよう、お気をつけください。

登山は平日の方がいいかもしれないね。

「使用制限電子機器」
もちろん情報は捕捉しております。
ま、シートベルトサインが出ている時は
たいてい本を読んでます。
旅行鞄に入れっぱなしの
「言いまつがい」の本を読んでニヨニヨしているのが
最近の自分的流行 :-)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)