Topのほほん > お菓子

« おそうじ | メイン | 雨のち晴れ »

お菓子

ふらふらと立川まで行ってみる。
アニメイトで散財した後、高島屋へ。
ここには地方の銘菓が少しだけおいてあるのだ。

かーちゃんが生八つ橋の皮だけのが好きなので
売り場に行ってみたのだが、残念ながら売り切れ。
なので今日は自分の好みの物だけ買ってきた。
買ってきたのは新潟・浪花屋の柿の種と熊谷の五家宝。

あったんだ、五家宝。
いつも新宿の京王百貨店でやる駅弁大会の会場でしか
見たことなかったから「買うには熊谷か~」とあきらめていたけど、
高島屋に常備しているなら今度から時々買ってみよう。

五家宝は、餅米をポン菓子状にふくらませて固めた物に
きな粉をたくさんまぶした柔らかいお菓子。
なかなかおいしいのだ。 見つけた時は是非。