Topのほほん > ハマったワケ

« 社長のフィギュア | メイン | 新しいケータイ »

ハマったワケ

さっき、温泉に行ってきた。
近所のテルメ小川。

お風呂に浸かりながら、ふと考えた。
「なんでアイマスにはまったんだろう?」
何となく考えること数分、ピンと来た。

箱○+アイマスを買うきっかけになったのは、
ニコ動のアイマス MAD にハマったから。
で、実際に入手してみたものの、
そんなにゲーム自体にはのめり込んでいない。
ゲームの進み方も遅々として進まない方だし、
幾多のプロデューサーが陥っているであろう、
DLC 全買いもしている訳じゃない。
(ゲイツポイントは用意してあるくせに)
そもそも、いわゆるギャルゲー自体、
あの「プリンセス・メーカー」以来だし、
どうにも育成ゲームには縁が無いはずだった。

その割には CD に精力を注ぎ込んでいる。
MASTER ARTIST は 24 日発売の FINALE を買えばコンプリートだし、
MASTER PIECE と MASTER WORK はこの数ヶ月で全部揃えた。
千早バースデー再発版も入手した。
入手困難な MASTER BOX1・2、YOUR SONG は揃わなくても
仕方ないにしても、歌関係は見つけ次第買っちゃいそう。


そこまで考えて気がついた。
おいらはゲームがしたい訳じゃなくて、
最近少なくなったポップ歌手の歌が聴きたいだけなのか?

自分が高校生の頃は、谷村由美とか渡辺美里とか
プリンセスプリンセスとか、
アイドルだとおニャン子に始まって、Wink、南野陽子、斉藤由貴・・・
そんなのがいたなぁ、と。

ここ数年、ほとんど CD と言う物を買ってなくて、
iPod に入れていた音楽も学生時代までに聴いた音楽を
そのまま突っ込んでいただけ。
たまにティン!と来るアーティストさんの曲を入れていたけど、
リピートしすぎて飽きていたところだった。
そこにアイマスが押し寄せてきたと・・・

多分そんなところなんだろうなぁ、と思いながら
お湯に浸かってました。
何かすっきりしていい感じ。

風呂上がりの一杯がいいんだよね~と思っていたら
飲食コーナーのラストオーダーを過ぎてしまったので、
帰り道で買ってきた奴を飲みながら書いてます。
そんなところ。

(うむ、MASTER BOX1・2 の中身は分かっているから、
ゲーム DVD から抜いたアレで自作してみようかしら(笑)
でも、160 曲合成するのは面倒くさいなあ、やめとくか。)