Top > お出かけ! > 乗り鐵!! > お出かけ終了

« のほほん | メイン | 特に変わったこともなく »

お出かけ終了

大阪から帰ってきました。

今回は阪堺・京福・叡山各線の未乗区間の乗り潰し、
アイマスレディオを現地で聞いてくる、
を実行してきました。

初日はただひたすら東海道を下って大阪へ。
特にトラブルもなく、すんなり大阪までたどり着けました。
夕飯は十三のネギ焼きの店「やまもと」へ。
アイマスレディオを聞くためにホテルへ戻ったのですが、
ホテル内ではラジオ自体が全く受信できず。
ホテルの玄関前でもノイズだらけだったので、
仕方なくホテルから離れたところで聞いてました。

二日目は各路線の乗り潰し。
阪堺に乗った後、茨木のホテルへ一端寄って荷物を預け、
京福→嵐山の順で乗って、夕飯は高槻のやよい軒でした :-)

今日、三日目は大阪からただひたすら東海道線を上ってきました。
朝食はやっぱり高槻のやよい軒 :-)

初日、朝家を出た時から何か体調が悪くて、
のどが痛くなったことから「あぁ、風邪だな」と認識。
引き返す気は無かったので、無理しない移動に徹してました。
まあ、これのためにキャンセルした予定は
「帰り道に松本に寄って、馬刺しで一杯引っかけてから帰る」
くらいでしたが。
帰り道に松本に寄るとどうしても帰りが遅くなるので、
今回は早く帰れる東海道線直進のコースで帰宅。

昨日、今日と、起きる時間を早くすれば、もう少しあちこち
行けたと思うのですが、無理しない方針の下、
ホテルのチェックアウト時刻ぎりぎりまで寝てました。
おかげで調子は初日より良くなってますが。

今回は行き帰りに色々と実験的なこともしたので、
色々と情報収集できたのが良かったかと。
青春 18 きっぷ、鉄道の日記念・乗り放題きっぷでの移動だと
どうしても移動時間の暇つぶしに気をつかうのですが、
とりあえず自分の場合、iPod とケータイがあれば問題無しと分かったので
今後はこの線で行ってみようかと。

今回のホテルは 2 ヶ所。
一泊目は江坂のいつものホテル。
二泊目は茨木にあるホテル日航茨木・大阪に泊まりました。
ホテル日航で素泊まり 5000 円/税・サ込みなんて価格は
あまりお目にかかれないのでね。

ま、こんなところです。