Topのほほん > ちゃねらーばぎぃ

« まっど | メイン | 違法化云々 »

ちゃねらーばぎぃ

新しいケータイの設定が一通り終わって
何となく手に馴染んできたので、
PC との連動に手を染めてみた。

とりあえず、ケータイで 2ch をストレス無く見たいな~
と言うことで、W2Ch を仕込んでみることに。
W2Ch と言うと普通は公開中間鯖を使うのが一般的だけど、
自分の場合は自鯖を立てて使うことにしている。
制限もストレスも無くなるし、
アプリの VerUp も自分のペースで出来るし。

iPod の音楽を管理するために使っている PC が普段は
電源 OFF なので、こいつに Mobile2PC と W2Ch 中間鯖を
インストール。
どちらも以前に動かしたことがあるので、そのときの記憶を頼りに
やってみること一時間、無事設置完了。

PC の自動起動も問題なくできるし、
W2Ch はいつの間にやら横モーションに対応しているし、
F905i だから WVGA の画面を目一杯使えてかなり調子いい感じ。
電源とネットワークさえ正常なら外から電源 ON → OFF まで
完全にコントロール出来るようになったので、
これで外出時に好きなときにちゃねらーになれるってもんだ。

今のところこの環境の出番は少ないけど、
これで電車での長時間移動も安心。
ケータイの電波さえ届けばどこででも・・・