Top時事ネタ > 違法化云々

« ちゃねらーばぎぃ | メイン | 色々 »

違法化云々

mixi にも書いたけど、こっちにも書いておこう。

ダウンロード違法化は「やむを得ない」、文化庁著作権課が見解示す
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/18/17925.html

この法律改正が施行されると、
ニコニコ動画を見ただけで犯罪者扱いされるのか。
(今でもそんな空気だが)

なら、どうせ犯罪者扱いされるのなら、
ny や share、各種アングラサイトで堂々とコピー物を入手した方が
ほぼオリジナルのコンテンツが手にはいるから、
正直な話、そっちの方がマシかなって思うんだ。

一曲どこかからコピって来ただけでも犯罪者。
全力でアングラサイトから落としまくっても犯罪者。
問われる罪は同じ。
なら、やれるだけたくさんの悪事を働いた方が、
その後更正したときの周囲の印象が全然違うってもんだ。

毒を食らわば皿まで。
って諺もあることだし、派手にやってみますかね。


なーんてね。
ま、この改正が施行されると、
新しい物に手を出しづらくなるってところかな。 実際には。
外見だけ、宣伝だけで中身が分からないものにむやみに金は突っ込めない。