Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > 閃き

« のほほん | メイン | ぼちぼち »

閃き

銀河高原ビールを飲みたくて御徒町まで行ってみた。
ら、 今月から日祝はお店がお休みという張り紙が・・・
聞いてないよ orz

仕方なくそのまま秋葉原へ。
AV機器コーナーやらモニタのコーナーやらを何気なく回っていた。

最近考えていることがあった。
予算の手当が付いたら三菱の MDT242WG を買おうかと
密かに思っていた。
どこかのスレを見ると、スピーカー周りに問題を抱えているようだと
書いてあるけれど、気にせず突撃するつもりだった。
で、突撃するのはいいんだけど、値段がちょっとネックになっていた。
最近少し安くなってきたとはいえ、モニタだけに 14 万弱は
ちょっと考える金額だった。

秋ヨドでぶらぶらしていたら、
・ONKYO の TX-SA605 (AV アンプ)が 7 万弱
・BenQ の G2400W (FullHD モニタ)が 6 万強
が目に入った。
・・・この組み合わせでいいじゃん。

正直な話、液晶の写りにそれほどのこだわりがある訳じゃないので、
安くすむならそれに越したことはない。
MDT242WG はその入力端子の豊富さに惹かれていたけど、
「FullHD を映せるモニタ」と言うのが最優先のばぎぃとしては、
AV アンプにその役目を負わせればモニタには HDMI 端子が
一つあればそれでいいと言うことになる。

秋葉原の近隣のお店やら某価格比較サイトで確認すると、
どちらも 5 万を切る値段で買えそうな気配である。
予算の手当が付けられそうなのは少し先の話なのだが、
購入可能になったらこの組み合わせでいってみようと思う。

モニタには相性保証をつけておこうかな。
そうすれば HDMI 周りで問題を起こしても交換できるし。