Topのほほん > au 解約

« 動画編集 | メイン | 今週のばぎぃ »

au 解約

ここ最近全然使ってなかった au の携帯を解約してきた。

誰でも割縛りの期間途中だったけど、
縛りが解けるまでに払うことになる基本料≒解除料
だったので、いらん契約だと言うことで解約してきた。

最初は Tu-Ka で契約して、au に移行してと言う経緯の
通算 130 ヶ月くらいの契約期間でした。

妹が何かのキャンペーンで本体プレゼントを当てて、
その権利を貰って契約したのが事の始まり。
携帯の電番が 10 桁→ 11 桁に移行する瞬間も過ごした
思い出の番号でした。

でも 3 年前に FOMA を新規契約してから全く使ってない状態が続き、
ちょっとケータイ奪取で燃えたくらいで全然電話としては
機能してない状況で、さすがに諸々勿体ないと言う結論に
なったので今回の解約と相成りました。

今の私は i アプリマンセー・えせ着うたマンセーの状態なので、
au に戻ることはあり得ません。
フルブラウザアプリとニコ動モバイルがなきゃ死んじゃう。
えせ着を PC で作ってメールで転送→着うたとして利用可能、
の便利さを知ってしまった以上、他のキャリアには移れません。

唯一心残りだったのは、アンテナ 1000 本 over 奪取したけど
退会したことくらいかな。

今後何か別の通信を契約するなら、
EMobile あたりになるのかな。