Topのほほん > L4Uをアレしてみた

« L4U購入 | メイン | L4U続き »

L4Uをアレしてみた

L4U を買ってきたので、早速中身をアレしてみた。
ちなみに買ってきたゲームのディスクを箱○に飲ませるより先に
PC に飲ませたのはここだけの秘密だ :-)

先ほどからアレした結果を眺めているが、
多少気になるデータはある物の、
特に変わった要素・隠し要素は無い模様。
小鳥さんの声は抽出できたものの、
曲データには何か細工がしてあるらしい。
パラメータの問題かどうかは分からないが、
こちらでは上手く再現できなかった。
まあ、ゲーム中で目的の曲を演奏させるための敷居が
無印より格段に低くなっているので、
あまり深入りはしない事にする。
普通にゲームをやった方が早いし確実だ。

データは無印から結構使い回されている模様。
まあ、それは何回かプレイすれば分かるけどね。
単純にディスクにデータを放り込んだだけなのか、
本作中には登場しないはずのあの人の声が入っているのは何とも (;´∀`)
・・・いや、出るのか?

私は抜くのは出来るが解析までは出来ないので、
とりあえず分かるのはこの辺まで。
まあ、こっそり調べる諸氏に色々期待を込めつつ、
私は普通にゲームをプレイするのでした。