Top(´・ω・`) > 空振り

« 体調不良 | メイン | さようならSigmarion »

空振り

青春 18 きっぷのラスト 1 日分を消費しようと思って、
馬刺し目当てで松本行きを計画。
朝方、信号故障があったと伝えられていた中央線だったが、
「ま、大丈夫でしょう」とタカをくくって国分寺の改札口を通り抜けた。
それが朝の 10:30 くらい。

ら、どっぷり嵌った。
まともに動いてないじゃん。
とりあえず来た豊田行きに乗ったら、国分寺から立川に
移動するだけで 30 分なり。
立川で降りて少し様子を見ていたら特急もベタ遅れだし、
仮に大月方面に抜けられても夜戻る時にまた嵌りそうな雰囲気が
プンプン漂っていたので、松本行きはこの時点であきらめました。

やはり、異常時はヘタに 18 きっぷで改札を通るモンじゃないなと
再認識しつつ、秋葉原を回遊して自宅に戻りましたとさ。
1 日分損した感じ。

立川で松本までの特急回数券を仕入れてきたので、
次回は往復特急で松本まで行けるはず。
土曜が一番空いているから、来週土曜にもう一度
チャレンジしてみようかな。