Topのほほん > さようならSigmarion

« 空振り | メイン | 症状は軽い »

さようならSigmarion

メイン PC で使っている 500GB の HDD のうち 1 本が少し前から
調子が悪かった。
具体的には、不規則に書き込めなくなる症状が出ていた。

まあ、買い直せばいいやと思っていたんだけど、
その予算は取っていなかった。
安くなったとはいえ 1 本 8000 円強するので、
どうしようか悩んでいた。

ここで白羽の矢が立ったのは Sigmarion3。
寝モバ機の立場を NotePC に奪われてから全く稼働してなかった
のが災いして、本日、中古屋へドナドナされた。
故障箇所は無いものの、傷あり、欠品ありで 8500 円程度。
オクに出すより安く買いたたかれているが、
あまり手間をかけたくなかったと言うことでこれで一件落着。

保証書を見ると Sigmarion3 を買ったのは 4 年前。
買った当初は全国あちこちに連れて行ったけど、
だんだん性能的に使うのがきつくなってきて、
最後は 2ch 専用機になっていて、
ついに今日、お役ご免となった。
最近のモバイル環境は携帯電話の方が使いやすいからね。
おまけに画面なんか今使っている F905i の方が広いくらい。
(Sig3=800x480 / F905i=864x480(横位置))

他のパーツも一緒にいくらか売ったので、
新しい HDD を買う原資は出来た。
そして今日の売却金額+αで 1TB HDD が楽に手に届く範囲に
あるのがちょっと不味い :-)
まあ、今回はおとなしく 500GB にしておきます。