Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > 信玄餅

« 東武博物館 | メイン | のほほん »

信玄餅

昨日は 183 系かいじ目当てで甲府まで行ってきた。
こんな奴↓
183kaiji-2008.jpg

去年も同じような列車に乗ったけど気にしない :-)
グリーン車のトイレは故障して使えませんでした・・・

それはともかく、
甲府駅で金精軒の信玄餅発見。
shingen-mochi.JPG

信玄餅と言えばもう一つの「桔梗信玄餅」の方が
いっぱい出回っているけど、私は金精軒の方が好き。
でも甲府駅のエクランの中や改札の脇にある
神戸屋の隣のキオスクでは「桔梗~」の方しか
見当たらないのでいままでしょんぼりしていた。

直営店まで出向かなきゃ買えないのかなと思っていたけど、
たまたま入ったニューデイズにあるのを発見。
普段お土産は買わない方向だけど、
見た瞬間、一つ買っていたのでした。

あ、あった場所は甲府駅 2・3 番線ホーム上にある
ニューデイズです。 ホームの一番新宿寄り。
今まで知らなかったのでラッキー。

甲府駅は何度も通っているけど、
今回のお出かけはちょっとだけ収穫がありましたとさ。