Topのほほん > 動画がどうたら

« のほほん | メイン | 近況 »

動画がどうたら

H.264 でエンコする方法を引き続き模索中。

色々試してみたんだけどどうにもパラメタ設定のツメが甘くて、
分からないなりにがんばってみているが
なかなか思い通りの出力が得られない感じが続いていた。
割り振っているビットレートの割に画質が悪かったり、
出来上がりの動画がカクついたり。

いくつかのツールを試した後で、
ふと思い立って TMPGEnc でエンコしてみることに。
以前いじったときは設定をほとんどいじってなかったので、
見よう見まねで設定をそれらしく追い込んでいってみると
なんか思ったよりいい結果が得られるようになった。

設定って大事だけど、奥が深くてよく分かりません・・・。
でも今回は MediaCoder の設定をいじったときの経験が
少しは役に立ったみたい。
以前よりは少しは進歩したかな。