Topのほほん > 近況

« のほほん | メイン | お題二点 »

近況

相変わらず週の前半は忙しくて、後半はのほほん。

最近の出来事。

先週末
ここのドメインの管理人さんのところまで行ってきた。
目的は「世界旅行」 :-)
お世話になりました >管理人さん&同行者の皆様

今週火曜
アイマスの ML04 購入。
ML シリーズはアニメイトで買っていたので、
特典のポスターも無事ゲット。
個人的には ML04 のジャケットが気に入っているので、
大きめのポスターが貰えたのはうれしい。

今日
TMPGEnc 4.0 XP のアップデートがあったので早速落として実行。
色々と更新された部分を確認中。
HDRECS でキャプチャした動画をどんなフォーマットで残すか悩んでいる。
新しくエンコ出来るようになった H.264 の 720p で保管するか、
WMP で再生出来る wmv 形式にしてしまうか。

そしてもう一点。
本日一通のはがき到着。
・・・今度の日曜に都内某所で実施されるアイマスレディオの公録
(トーク&ミニライブ、と書いてある)に当たった :-)
アニメイトでレディオの CD 2 点を買うと応募資格が貰える奴。
わざわざ郵便局まで行って 50 円切手を買ってきた甲斐があったってもんだ。

で、実際に行くかどうかは悩み中。
半分シャレで申し込んだのに、まさか当たるとは思ってなかったし。
行かなきゃバチが当たりそうだが。
会場のキャパと割り当てられた整理番号からして会場の後ろ寄り
確定なのだが、一度、紳士の群れでも確認しておくのがいいかなぁ。

そんな感じ。
日曜のイベントに行くかどうかは、多分気分次第。
予定はないから行くのに支障はないけど・・・