Topのほほん > ニコマス

« 近況 | メイン | 近況 »

ニコマス

平穏無事に生活していてここ最近はあまり書くネタがない感じ。
夏休みに出かけたくらいかなぁ。

なのでたまにはこんな内容で更新。
まあ、いまさらなんだけど。

---
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
ばぎぃ

2.名前・P名の由来をお教えください
話すと長いので割愛

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
去年の5月頃 ニコニコ動画で

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持ってます

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
最近は日に1~2本程度

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
登録済みだがアイマスのためだけにあらず

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
やよい

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
他の全てのPの情熱に圧倒されています

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
やよぴったん(良画質)

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
特にこれと言うのはありません

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
朝ご飯・魔法

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
ファンとまではいかないがperfumeを聞くようになった

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
あまり祭りには興味ないんです

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
犠牲になった物はありません

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
かわいいキャラが歌って踊る
単純に楽しめる娯楽が最近は少ないからね

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
ゲーム版の声優陣なら見る

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
色々と高度化していてすごいです

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
どの辺が本当の臨界点なのか見えないところがなんとも

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
よく考えてある

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
もう少し融通が利く部分があってもいいとおもう

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
無茶しない程度に暴れてくださいw

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
がんばってくださいな

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
変態大人

24,あなたにとってアイマスとは
娯楽の一つ

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
廃れるときが来ても笑って振り返られるコンテンツになればいいなぁ


(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
今年の5月くらい

27,デビューのきっかけを教えてください。
ちょっと上げてみたかっただけ

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
うん、ただ単にノーマルPVをいじってるだけなんだ (´・ω・`)

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
購入した動画編集ソフトを本来の目的で稼働させているので
当面は新規うp予定無し

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
EDIUS Pro4他

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
整っています
散々blogに書いてるからなぁ・・・

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
ありません

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
省略

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
良くも悪くもコメントで反応があるのがうれしい

35,逆に、辛かったことは何ですか?
辛いことは無いが面倒は増えたかも

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
ほどほどにやります

---

まあ、そんなところ。