Topのほほん > 近況

« ニコマス | メイン | ぼちぼち »

近況

しばらく更新間隔が空いてしまいましたね。
と言うことで近況です。

特に変わりなく生きてます。
最近はあまり興味をそそる物が無いので、
仕事して酒飲んでダラダラして、っていう生活の繰り返し。
あんまり健康には良くないな :-)

12 日、EDIUS Pro に新版が出たので早速購入しました。
EDIUS Pro 5。
Pro 4 を持っているので VerUP 版を購入。 ヨドバシで 29800 円なり。
金曜夜 (土曜未明) に何気なくネットを徘徊していたら VerUP の
情報が上がっていたのでよく読むと、12 日に発表で即日発売の模様。
体験版も既にあったので夜中のうちにある程度試してみて、
特に VerUP に支障は無かったので土曜の昼に買ってきました。

UI は Ver 4.5 以降とほとんど変わってないので編集作業は大体同じ感覚。
プロジェクトファイルなども Pro 4 から引き継ぎ出来るので
正直な話、あまり変わった印象は受けません。
とりあえず 1 本編集してみましたが、自分の使い方ではファイル出力の
メニューを開かない限り Ver 4.5 と言われても気づかないかも :-)

自分的にこの VerUP で一番大きいのは、XP SP3 と Vista に正式対応した点。
Vista は 64bit 版にも対応したので後は HDRECS が 64bit 対応してくれると・・・。
HDRECS、装着するとメインメモリの食い方が激しいので何とかして欲しい。

とりあえず、そんな感じ。
あまり派手なことはしてないです。
最近の出来事と言えば先月の終わりに神戸に遊びに行ったことと、
今月 6 日に諏訪湖の新作花火大会に行ったくらいかな。
神戸は部屋から明石大橋を眺められるホテルに 2 泊。
ツインの部屋なのに 2 泊で 1 万と言う破格値だったのが決め手。
花火はムーンライト信州 92 号を絡めたので時間的にお気楽でした。

次の土曜は何しようかな?