Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > はれ

« 沖縄は今日も雨だった | メイン | 帰還 »

はれ

天気予報が外れて晴れの1日。
沖縄2日目です。

今日は名護まで行って来ました。
9:30 頃那覇バスセンターを出る名護行きに乗ったところ、
乗った人の大半は美ら海水族館目当てのお客さんだった模様。
私はと言うと散々悩んだあげく、名護止まりの行程となりました。
美ら海水族館に行くならあと1時間は早く出ないと・・・

名護バスセンターまで行った後、名護十字路まで戻って
目的の一つ、八重食堂を探す。
けど、探してもたどり着かず 20 分程度彷徨ってました。
結局通行人に尋ねてやっと到着。
食べ終わったら 12 時を回ってました。

その後、ヒンプンガジュマルをしばし撮影した後、名護城公園へ。
桜見物のつもりでしたが、たくさん咲いているエリアには
車じゃないとたどり着けそうになかったので、
適当に見物してから後にしました。

海岸沿いを歩いて、「そう言えば日ハムがキャンプしてるはず」と
名護球場まで行ってみましたが時既に遅く、練習が終了していた
時間でした。

17:30 頃那覇に帰還。
後は市内をのんびりとしてました。

早くも明日は帰京の日。
那覇 20:10 発の便なので昼間は那覇市内をぐるぐる回る、
名付けて「B級グルメツアー DX」を実施する予定。
内容はまた明日。