Topのほほん > 128MB

« 6GB | メイン | DVDレコーダ »

128MB

最近、夕飯は実家で食っているのだが、
先日、行ってみるとそこには古い VAIO ノートが。
妹がかーちゃん用に持ってきたらしい。
「調整して」と頼まれたので引き上げて色々確認することに。

調べたところ、スペックは買った当時のまま、
リカバリ済みだったのでとりあえずデスクトップはごちゃごちゃ。
故障しているような箇所は見当たらなかったので、
色々消しまくってみた。 一応すっきり。

OS が Me でメモリが購入当時のままの 64MB だったので、
「メモリくらい追加するか~」と思ってネットを検索。
手っ取り早く 128MB で 1699 円のソフマップに決定。
土曜の夜に Web ページから発注、その夜の内にコンビニ入金して、
今日発送、明日には到着の予定。 思ったより早かった。

メモリが到着したら早速増設して、
古い一太郎をインストールしてから実家に戻す予定。
Me の操作方法をかーちゃんに教えなきゃな・・・。