Topのほほん > キャプチャカード

« USB不調 | メイン | キャプチャカード購入 »

キャプチャカード

キャプチャカードの購入を考えている。
MTV-3000W も手放しちゃったし。

いずれは Canopus の HDRECS に行きたいところであるが、
とりあえず今現在 10 万は用意できない。
なので、ハイビジョン、と言うかアイマスキャプチャをしたいなぁ
と言うことで、MonsterX に照準を合わせることにした。
PV4 なんて話も聞こえてきているが、入手困難なのと、
この先どうなるか分からないキャプチャカードなので、
とりあえず「まだ入手しやすい」 MonsterX 狙いに。

発売日に秋葉原に特攻しても良かったのだが、
人柱さんの報告を待ってからでも良いかと
とりあえず様子見。
数日してだいたい情報が出揃ったので購入に走りたいところ
なのだが、売っている店がない。

某ちゃんねるの該当スレを見ていたら、この土日で秋葉原某店で
数量限定で発売になるとの情報を見つけたので、
さんざん悩んだあげく 11:00 過ぎに秋葉原に出撃。

しかし残念ながら、入手は出来ませんでした。
完全に出遅れ。
明日も今日と同一数販売するとのことで、
明日にかけてみることにしました。

まあ、最初から簡単には購入できないと分かっていたので、
仕方がないところではあるなぁと。
オクに手を出す気は全くないので、
明日の販売にかけてみます。

秋葉原に行ったついでに、必要になりそうなサウンドカードも一緒に購入。
初めて玄人志向のカードに手を出してみましたが、これが完全に失敗。
I/F はそろっている物の、こちらが望んでいた機能を全くサポートしてない
ようで、残念ながら取り付け後 30 分で外されました。
まあ、安物だったからそんなにダメージはなかったし、これで、
明日別のサウンドカード購入に踏み切る覚悟が出来たので、
それはそれでいいのかも。

そんなわけで明日も秋葉原に行ってきます。