Topのほほん > EDIUS届いた

« 馬刺し | メイン | ルータ変更 »

EDIUS届いた

EDIUSPro.JPG

注文していた EDIUS Pro4、一昨日届いた。
早速 4.54 に VerUp して使っている。
まあ、機能が多くてすぐには全部さわれないけど、
Neo より機能が上がっている点が多くて嬉しい。
タイトラーとか付いているけど、さわってみるのは
もう少し先かな。

EDIUS Proは USB ドングルが付いているので、
アクチがどうとか考えなくて済むのが良い。
一応ドングル無しで動くモードも用意されているが、
ディスクがぶっ飛んだとかでキーが無くなった時の
リカバリが自分ではできないので、
ドングル無しでの運用はちょっとリスキー。

一応プロ向けを唱っているはずのソフトだけど、
ユーザーズガイドが動画編集初心者向けの解説書に
なっているのがちょっとだけ面白かったり。
やはりそういう層を見込んで売っているのかなぁ。

とりあえずガリガリいじってみます。