Topのほほん > A列車8

« モニタ・ドナドナ | メイン | 雨 »

A列車8

もう幾つか寝ると、A 列車で行こうの最新版、
「A 列車で行こう 8」が発売になるらしい。
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a8/index.html

推奨 CPU が E8400 だとか、推奨画面が 1920x1200 とか、
なんだか色々とユーザーに挑戦状を叩きつけているソフトのように
思えるのだけど、とりあえず興味はある。

これ、CPU はクロック数が高い方がいいのかな?
それともコア数が多い方がいいのかな?
ウチの Q6600 だとどうかな? と考えてしまうので、
いずれ出てくるであろう、ベンチ兼動作環境確認ツールの
登場を待つことにしましょう。

この手のシミュレーション物は実は苦手。
前にも A 列車シリーズは買ったことがあるけど、
ずっとマップコンストラクションで遊んでいたような気がする。
マップコンストラクションに 1 万は出せないしなぁ・・・。
やはり、まずはベンチ待ちかな。