Topのほほん > 速さが足りない

« 寝モバ機 | メイン | 変なマウス »

速さが足りない

寝モバ機の設定中。

とりあえずOSの一通りの設定は完了。
アプリのインストールと設定に移っている。
基本的に寝ながら使う予定なので、そんなに重いソフトは入れていない。

まあ、ニコニコくらいは見たいなぁと思ったので、
Adobe に行って Flash のプラグインを入れてみる。
正常に終わったかな? と思ったら完了のページがきちんと表示されず
フリーズしてしまう。
まあ、大丈夫だろうと思ってニコニコ動画へ。
動画を表示させてみると・・・ 絵の表示が追いつかない :-)
Celeron650MHz に FLV のデコードは重過ぎました。

テキストベースの処理はまあ、そこそこ。
2ch 専ブラを入れて快適に使えてます。
無線 LAN のカードも今日発注したので、
明日からは LAN ケーブルなしで運用できるでしょう。

目下の悩みはウイルス対策をどうしようかと言う点。
メモリが 192MB しかないショボマシンなので、
ウイルスバスターなどと言う物は入れられない。
CPU の速度も遅いので、ためしに NOD32 あたりを
入れてみようかなどと画策している。
一応 BB ルータが間に噛んでいる環境なので
対策なしでもそれなりに使える状況ではあるが、
念には念を入れておきたい。

一応 Windows2000+IE6 の環境になったので、
スレに張ってあるリンクを踏んでも
普通に表示できるようになったのがありがたい。
Sig3 の時は色々とあきらめるしかなかったケースが多いので、
格段の進歩である。

ディスク容量にはまだ余裕があるから、
もう少し何か放り込んでみようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5429

コメント

ルータ噛んでるならavast!とかどう?
起動時にちょっと時間かかるかもしんないけど、Pen3-500MHz,192MBのマシンでそこそこでしたよ。
(カスペルスキー体験版よりは軽かった。)
検出率はNOD32に負けるけど、パターンデータが結構早く出てたので。

とりあえずNOD32をお試し中。
特に存在を感じさせないので、
これも結構いい感じ。

やっぱりavast!あたりがいいのかな。
前に少しだけ使っていたことあるけど、
時々あるポップアップがちょっと目障りかなって。
設定次第かも知れないけど。

もう少し彷徨ってみます。

コメントを投稿