Topのほほん > 変なマウス

« 速さが足りない | メイン | L4U続き・2 »

変なマウス

寝モバ機でマウス操作を行うには、
タッチパッドをいじる必要があった。
これだと「寝モバ」と言いつつ、うつぶせでPCに向かわないといけない。

操作環境をどうにかしないといけないなと思いつつ、
かすかな記憶をたどってみたら、こんなマウスがあることを思い出した。

ごろねリターンズ
http://www.sigma-apo.co.jp/gorone/

新宿まで行って探してみたら、祖父にて発見したので購入。
3480 円なり。
ヨドバシにもあったけど、祖父の方がポイントがたまっていたので
そちらで購入してきた。

早速使っているけど、確かにゴロ寝状態でマウス操作ができる。
トラックボール内蔵なので親指だけでカーソル移動可能だし、
ホイールもちゃんとついているし、
人差し指で右左クリックが可能なので慣れると操作性ばっちり。

まあ、多少慣れが必要だけど、
PC に正面から向かわなくても普通に操作できるのはとっても楽ちん。
と言うことで「寝モバ機」の環境はまた一歩使えるようになったのでした。