Top > > 動画のフォーマット・結論

« モニタのパネル | メイン | モニタ不調・・・ »

動画のフォーマット・結論

少し前に悩んでいたニコ動の H.264 動画が
iTunes にすら放り込めない件、
とりあえず携帯動画変換君を一度噛ますことで
回避することにした。

H.264 へのエンコ時のパラメータによって
QuickTime が受け付けたり弾いたりする
安定しない状況のようなので、
どんな設定でも受け付けてくれそうな変換君を
通すのが一番楽であろうと言う感じ。
全然追試してないので当てずっぽうだが、
まあ、これでいいかな、と自分では思っている。

変換君同梱の ffmpeg.exe は On2VP6 を理解できないので
色々面倒になって今までは変換君自体を避けていたのだが、
今後は使い分ける必要があるみたい。