TopB:御馳走帖 > つけ麺の幸せ

« リニューアルそして駅弁 | メイン | 合併への道のり »

つけ麺の幸せ


20031114A.jpg
タオルを幅広にして頭に巻いて、人なつっこそうな笑顔の店主の居るラーメン屋、
(池袋)大勝軒は、つけ麺と、その麺の量で驚かされる中華そばで有名なラーメン屋である。
東京方面では古くから有名な大勝軒であるが、清洲やもちろん名古屋ではそれほど有名では
ない。最近になって、大勝軒で修行した弟子たちが岐阜と名古屋に店を出し、その味とボリュームで
この地方のラーメン好きにアピールして、健闘している。
岐阜に大勝軒が出来たのは2年ほど前。その頃、私は仕事の都合で平日に休みを取ることが
できたので、ひどい時には週に2度という頻度で足繁く通った。やみつきである。
今は月に1度行けば良い方なのだが、味といい、そのボリュームといい、なかなか飽きが来ない
魅惑のラーメンなのである。
清洲の近くに、こんな店ができるといいなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3860

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37