TopB:御馳走帖 > 新谷@一宮のチャーシューそば

« 今日の収穫(なんたって「ショージ君」など) | メイン | しまった! »

新谷@一宮のチャーシューそば

20031122A.jpg
名古屋の守山から一宮に引っ越して来たラーメン屋と言うより中華そば店。守山にあったころは超有名店で行列覚悟の店でしたが、一宮に引っ越してからそれほど行列は作っていないようです。写真は行列してますけど(^_^;
とは言え一日100食限定の店なので、開店時間の11時30分に間に合うように行くと良いでしょう。
頼んだのは「チャーシューそば」の大盛り(950円)。厚さ1.5cmのチャーシューが5枚載っています。
細麺の麺は茹で加減が絶妙のシコシコ感。ダシは薄目だが醤油の味が立った、どこか懐かしい味の中華そばで、簡単にたいらげる事ができました。

しみじみ旨い1杯でした。

守山時代はTV出演してましたが、今のところに移ってからはまだのようです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37