TopY:その他 > 違いに悩む

« 今日気づいた! | メイン | うま屋@春日 »

違いに悩む


20031128A.jpg
「間もなく列車が参りますので黄色い線の内側でお待ち下さい。」と新名古屋駅の駅員さんはアナウンスをするのだが、「黄色い線」って「点字ブロック」の事を言っているのかな?
やっぱり「白線の内側」が本当なんだろうなぁ?

写真は新清洲の駅のホームだけど、ここも「黄色い線」って無いよなぁ。あるのは白い線だし。
ブロックを「線」って言うのは、やっぱり抵抗あるなぁ。

変なことに気がついてしまったなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3880

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37