TopB:御馳走帖 > 蟹鍋旨し

« 移りゆく季節の中で、街路樹は… | メイン | 名古屋名物 »

蟹鍋旨し


駅前のスーパー「名鉄パレ」でズワイガニが特売で安かったので、夕食は蟹鍋となった。
ロシア産の冷凍モノだったので、蟹の身のハガレ具合というかホグレ具合がヤヤ悪かった。が、
美味しかったです。

基本的な味つけとして、「いりこダシ」に「白だし(醤油)」のみ。
白菜、椎茸、春菊、豆腐、ネギにアクセント程度に鮭と豚肉。
ごはんを食べるのも面倒なので、石丸の「包丁切り半生うどん」をあらかじめ茹でておいて、後半に鍋に投入。

今年の冬は寒さが厳しくないので、鍋物をすると食べ終わったあとがとっても暑いので少し
こまりモノなのだが、とても美味しく頂くことができて良かった良かった。

でもこれって「蟹鍋」なのかな?「うどんすき」なのかな?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3884

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37