TopZa:清洲町 > 次は3町合併へ

« SaveDisney.com | メイン | OracleWorld Tokyo »

次は3町合併へ


こちらで西春日井郡6町合併の話がお流れになったことを書いたばかりであるが、
西春日井郡 西部3町任意協設立へ(asahi.com)
と言うニュースが飛び込んで来た。
この3町(清洲・新川・西枇杷島)は割と昔から互いに合併したいと言う仲だったらしいので、まとまる可能性は高いと思われる。だが、年明け早々にアンケートを実施するとして様子見状態の春日町が、この3町任意協に対してどのような位置づけで、どのように迫ってくるか少し心配である。

さておき、3町合併後に名古屋市へと言う話も無くは無いのだが、隣の甚目寺、大治、七宝町が名古屋市と合併したいと言うニュースも流れてきた昨今、名古屋市がどのような態度を取るのか、清洲、新川、西枇杷島町の合併だけで終わるのか、様子見の春日町の結果がどうなるのか、どのような結果になるのか見極めるのが大変難しい状態になってきた。

やっぱり、私の希望は、名古屋市キオスク…もとい、清洲区なのである。
え?クドイ?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3899

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37