TopB:御馳走帖 > 中華そば「華丸」@一宮萩原

« 寝正月と読書正月 | メイン | 今日の収穫(大人の科学マガジンなど) »

中華そば「華丸」@一宮萩原


20040104B.jpg
一宮市の名鉄尾西線萩原駅前にある中華そば屋。
魚介系のダシが利いたあっさり醤油のつるつるしこしこ麺の中華そば。
あっさり系なのですが、汁が麺にからんでとっても美味しかったです。
若い大将一人が厨房をキリモリしており、3人のオバさまがお客の相手をしています。
20040104A.jpg
写真は味玉そば(¥700)
チャーシューは1cmほどの厚さの塊が3つあります。
チャーシュー麺にすると、これが6つ乗っかるようです。

駐車場有(5台分)で、営業時間は11時半~14時、17時~21時(定休日水曜日)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3922

コメント

華丸のホームページができていました。
とても「うまそー」です。

http://hanamarusoba.com/


近いうちに再食に行こうと思います。

華丸へ、本日始めて食べに行きました。
大変盛況ですね。ほぼ満席でした。
味玉そばと稲荷を食べました。
具が大きい!それでいて柔らかい。
汁はあっさりしていてくどくない。
又、行きます。

橋本さん、コメントありがとうございます。
コメントの内容から、だいぶお気に入りになられたのではないかと考えています。

また、このようなヨサゲなお店が見つかったら、是非教えて下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37