TopB:御馳走帖 > あんかけスパゲティ

« セブンイレブン栄生駅前店オープン | メイン | 謎の雪だるま »

あんかけスパゲティ


名古屋名物あんかけスパゲティが今晩の食事でした。
名古屋喫茶店風の鉄板で最後まで温かく食べる事ができました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3948

コメント

うわー!あんかけスパゲッティなんて初めて見ました。
スパゲティにもあんをかけるんですね。
あんは甘酸っぱいのでしょうか・・・?写真を見ると
やきそばっぽいですね。おいしいそうです。

コメントありがとうございます。>ネリネさん
あんかけスパゲティの「あん」はトマトと胡椒を煮込んだスープになっております。ご想像の天津飯の「あん」とは違い、胡椒辛い濃厚な「あん」です。
通常はタマネギ、ピーマン、ソーセージが具になり、太麺のスパゲティに濃厚なあんをからめて食べます。

ちなみに今回食べに行った店は、カレーライス専門店で有名な、CoCo壱番屋が経営をしているPASTA DE COCOと言うあんかけスパゲティ専門店です。
そのうちにネリネさんの家の近くにできるかもしれません。

やきそばっぽいのは「豚肉とキャベツ炒め」というトッピングを
した為です。

また、あんかけスパゲティ発祥のお店「ヨコイ」が市販のソースを作っていますので、もしかしたらスーパーなどで手にはいるかもしれませんヨ。

名古屋空港すぐ南のあんかけ亭です。
味には自信がありますのでよかったら一度ご来店ください。

コメントいただきありがとうございました。>あんかけ亭さん
そんな訳で早速お伺いいたしました。
感想などは、こちらにてレポートしましたので、読んでみて下さいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37