TopZa:清洲町 > 洋菓子「デリス」

« 創刊号(2004.2.17/24合併号) | メイン | POPFileを導入してみた »

洋菓子「デリス」


04-02-04_19-31.jpg
久々に甘いモノを食べたくなり、巡礼橋近くの洋菓子デリスに向かった。
店の中は甘い香りで充満しており、すでに「ひな祭りケーキ用」の砂糖菓子がたくさんつくってあった。
ショウケースの中を覗いてしばし悩んだ。あれも食べたいし、これも食べたいからだ。
で、結果として「ミルフェパイ」「モンブラン」「シュークリーム」を買った。
それぞれ220円、210円、100円と最近のケーキとしては激安である。
シュークリームに至ってはケースの中ではなく、工房に行って新しいシュー皮にクリームをその場で詰めて、箱詰めしてくれた。
この店のケーキは今風のおいしさでは無く、昔懐かしのケーキの味を今に伝えている。大量生産品のケーキや、今風の素材を使った今風のケーキとは違い、何故か懐かしいの味がするケーキなのだ。
きっと「PS」や「そこ知り」には出演することは無いと思うが、いつまでも在り続けて欲しい店の一つである。
清洲にお寄りの際は是非お買い求め下さい。マドレーヌも美味しいです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/3972

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37