TopE:ハードウェア > NASを買った

« 法事で浅草、お参り三昧 | メイン | フィッシュマックディッパー »

NASを買った


PC Watchの「玄人志向「玄箱」を試す」と言う記事を読んで、俄然NASを導入したくなった。今は共有フォルダというかファイルサーバとしてPCが1台常時稼働しているのだが、これを導入すれば少なくとも消費電力は削減できるだろうと考えた。
この玄箱が1万5000円くらいと言う事なので、買う気満々で週末を過ごした。
この週末は法事で上京していたので、その気になれば秋葉原も行けたのであるが、なぜか秋葉原に行くのに思い切りがつかず、結局新宿のヨドバシカメラに向かった。
量販店なので、この「玄箱」があるとは思っていなかったが、幸いBUFFALOのHD-160LANが特価24800円で売られていたので、これを迷わず購入した。
本当はGIGABITイーサ搭載の上位機種が欲しかったのだが、1万円高くなるので今回は見送りとした。
そんな訳でお手軽な160GBのファイルサーバができたので、電気代節約に貢献できると良いですねぇ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4023

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37