TopB:御馳走帖 > 「カレーうどん」めんむす@甚目寺下萱津

« No.1(2004.4.13) 創刊号 | メイン | 「MyClip」を導入してみた »

「カレーうどん」めんむす@甚目寺下萱津


晩御飯に「めんむす」へ行った。昼過ぎから無性に「うどん」が食べたくなったからだ。しかし、夕方になって「カレー」が食べたくなったので、結局カレーうどんを食べる事にした。
「めんむす」は開店当初「讃岐うどん」を全面に出して営業していたが、最近は「ザ・めしや」の頃のおかずが増えたり、非釜揚げ系の「うどん」が食べるときに「ブチブチ」と切れたりするほど茹で置き状態だったりと、少しづつ、そのモチベーションが下がっているように感じられていた。
が、
今日はカレーうどんだったので、そんなのお構いなしに食べました。ついでにコロッケをトッピング。
これは、これで美味しく戴く事ができました。カレーうどんにすると、麺の喉ごしはあまり気にならなくなるんですねぇ。これは新発見。
麺の喉ごしや歯ごたえを楽しむなら、「めんむす」では「釜揚げ」でうどんを戴くのが正解かもしれませんね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4028

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37