TopB:御馳走帖 > 「本澄塩」名古屋ラーメン@名古屋駅麺通り

« ソフマップでお買い物 | メイン | 第8号(2004.4.13) »

「本澄塩」名古屋ラーメン@名古屋駅麺通り


お昼ご飯に駅麺通りへ。屋台が空いていたので、そこに並ぶ。本澄塩650円を注文した。

少し油がクドク感じたが、あっさりした味わいのラーメン。焦がしタマネギのおかげで「オニオングラタンスープ」のような風味が加わり、野菜の甘さが際だつ。鶏で作ったチャーシューがこれまた旨い。でもスープの油がクドクて気になってしまう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4048

コメント

ごまめです。

驛麺全体にいえることですが、脂をもう少し抑えていただけるとどの店もそこそこ美味しくいただけるんですがねえ。

>驛麺全体にいえることですが、脂をもう少し抑えていただけると
>どの店もそこそこ美味しくいただけるんですがねえ。

あら、そうなのですか。さすが河原さんプロデュースの店なんですねえ。駅麺通りは、まだ2回目で、お気に入りは「永福町」なのですが、確かに油っぽかった記憶があります。
尾道も博多も和歌山も、そもそも元が油っぽくても問題ないから、全体的にそんな傾向になってしまったんですかねぇ。

唯一「さいごく路」の瀬戸内塩がアッサリ系といえるかな、ってカンジです。もちろん好き好きで感じ方も変わるでしょうけどね(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37