TopCa:週刊鉄道データファイル > 第9号(2004.4.20)

« ビバリアの「イージーフィルターミニ」を改造する | メイン | 愛知環状鉄道 »

第9号(2004.4.20)


第9号の目次は以下の通り

・国鉄・JRの車両
 111・113系近郊型電車
 DD16型ディーゼル機関車
・駅のプロフィール
 鹿児島本線門司港駅
・世界の名車
 CC40100型電気機関車
・優等列車の系統
 アルプス
・民鉄の車両
 小田急電鉄
・鉄道の歴史
 1988年
 ~津軽海峡線、本四備讃線が開業

話は変わるが本日のプロジェクトXはみどりの窓口でお馴染みの「マルス」の話。とっても興味深く
見ることができました。(って、今見てる最中ですが)
本誌の方は、現在も東海道本線などで活躍する113系が特集されています。
すでに40年以上も前から活躍しているんですねぇ。ボックス席は流石に狭く感じますし背もたれも垂直で座りにくいのですが、何となく雰囲気がいいんですよね。

累積金額  5040円


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4059

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37