TopD:鉄道 > 5701に乗って思ったこと

« No.3(2004.5.11) | メイン | オークションに出品 »

5701に乗って思ったこと


20040414a.jpg
本日の職場からの帰り、乗った急行が久しぶりに5700系の6両編成だった。豊橋方5701に乗り込む。
この車両は片側2扉、転換クロスシートで簡単に言えばパノラマカーや古豪5500系と同じ車内配置なのだが、扉付近の座席は格納式、つり革やつかまり易いように座席にも取っ手があり、(パノラマカーと比べて)通勤にも考慮した車両となっている。私にとってはパノラマカーに次に好きな車両だ。
通勤時のパノラマカー運用はやめて貰いたい所だが。
結局座れたから良いモノの、立つ身だったら「なんで転換クロス車で運用するかなぁ」って思うかもしれないけど。

5700系が片側3扉で、最新の装備だったら通勤運用にも特急などの優等車運用でも最強では無いか?と考えるのであった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4069

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37