TopJ:熱帯魚 > 半田水園に行く。ふたたび。

« セブンイレブン清洲町清洲1丁目店(仮)その後 | メイン | 嵐の前の静けさか »

半田水園に行く。ふたたび。


クリスタルキューブ250に置き換えたAQUA LIVEだが、本日照明が点いてからその光量が少ないことに気がついた。アクシークリッパーの7Wの器具を使っていたが、さすがに1辺25cmの水槽になるとその能力を超えているようだ。
そんなわけで3日つづけて熱帯魚屋に行くことになるが、家の近くの大治の半田水園に行った。
13Wで小型水槽用の照明器具を探すと、ちょうど良いことにテトラ ミニライト ML-13W があるのを発見。2600円だったので何も考えずに購入した。ついでにブラックファントムテトラ5匹(380円)も購入。
家に帰って早速取り付け。ブラックファントムも水あわせの上、水槽に投入。
1週間ほどして水槽が落ち着いたら、CO2添加を開始する予定。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4093

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37