TopB:御馳走帖 > らーめん専門店 ごまめ家@新川店

« 第13号(2004.5.18) | メイン | 蛙の歌が »

らーめん専門店 ごまめ家@新川店


20040509a.jpg
先週混んでいて入店するのを見送った新川…と言うより旧22号のキリンビールの前と言った方が分かりやすいだろうなぁ…の「ごまめ家」に行った。
オーダーしたのは「スペシャルラーメン(まろやか醤油)@945円」である。
醤油という割には白湯スープで少々驚き。
味は可もなく不可も無く、「美味しぃぃぃ」って言うほど主張もないし…簡単に言って無難な味。
フランチャイズ系のラーメンだから、こんなものか。
メンマが近所にある「信長ラーメン」の様に太いのが特徴か。
チャーシューもトロトロに煮込まれていて美味しいのだが…。
メンも加水率が高そうなプリプリのシコシコ麺なのだが…。
個別のパーツは良いのだが、それを受け止めるスープが弱いというか…出汁が出ていないと言うか主張していないと言うか。

ま、そんなところである。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4099

コメント

別にウチとは何の関係もないですよー。
・・・って誰も聞いてないよね。

どもども、ごまめさん、コメントありがとうございます。
ごまめさんのblogのことを何故か思い浮かべてエントリしてました。(^_^;
「ごまめ」と見て、昔は「歯ぎしり」だったのですが、いまやすっかり「つぶやき」と置き換えられております。
p.s.はてなアンテナに登録させていただいており、楽しく読んでますので無理をなさらず続けてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37