TopD:鉄道 > 新聞輸送

« 新清洲駅前 | メイン | 農業高校生フラワーフェスタ »

新聞輸送


20040512c.jpg
昨日12日、14時台に乗車した急行「新岐阜」行きには新聞が山のように積み上げられた。
送付先なのだろう、ひとつの山毎に「新木曽川」などと記載がある。

名鉄は、今でもこういう新聞輸送を実施しているんですね。
降車(特急専用)ホームの豊橋寄りにある螺旋状の滑り台は現役なんですね。きっと。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4105

コメント

名鉄でもこういうのあるんですね。

この間大阪へ近鉄電車で帰った折、途中に名張で乗り換えしたときに駅のホームの行き先表示のパネルに突如「鮮魚」なんて文字が見えて「えっ?!」と思ったんですが、後で調べてみたら、伊勢湾でその日の朝に採れた鮮魚を大阪方面に輸送する「鮮魚列車」ってのが走ってたらしく、行き先に「鮮魚」ってのがあったのがソレだったようです。

近鉄ホームページより
http://www.kintetsu.co.jp/kouhou/Train/A20046.html

近鉄は専用「鮮魚」列車なんてあるんですねぇ。すごいです。
教えて頂きありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37