TopB:御馳走帖 > ラーメン二郎@東京都府中市

« 下河原線跡に線路が | メイン | 第17号(2004.6.15) »

ラーメン二郎@東京都府中市


東京出張3日目。府中駅の近辺をぶらぶらすると「ラーメン二郎」があった。三田の本店にすら行ったことが無いのだが、オーダーには何やら不思議な符丁があると聞いていたので、足が向かなかった。
そもそも二郎の支店も含めて行った事がないけど。

で、店内を見ると混んでないので、迷わず入店。券売機だったので「ぶた」を購入。
二郎はボリュームがすごいと聞いていたので「大盛り」は控えて、様子見をする。

20040603a.jpg

豚の肉と野菜の甘みベースの醤油味のスープ。山のように盛ったニンニクが風味を添えている。
太めの麺と野菜を絡めてスープを巻き込んで口に運ぶと、ラーメンというより、何か別の「料理」を
感じる。
意外と旨い。

名古屋にもこんな店が出来ないかな?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37