TopH:キャンプ > 何故か今「キャンピングカー」

« 第19号(2004.6.29) | メイン | 自民党から迷惑メールが »

何故か今「キャンピングカー」


発端は何だったのか今となってはわからない。
今年は、恒例の夏キャンプもうっかり予約を忘れて中止となり、GWもヤボ用で家に居たから、ぜんぜんアウトドアな生活をしていない。
そんな事柄が複雑に作用したわけでは無いと思うが、今無性にキャンピングカーが欲しい。
我が家のオートキャンプは、たいてい2泊か3泊だ。
当初は1泊のキャンプをしていたが、生まれながらのめんどくさがりが幸い(?)して、テントの設営、撤収が面倒くさくて仕方なくなり、せっかく設営したのだから、せめて2泊はしないとね!と言う方針となり、今では最低2泊、できれば3泊、過去最高は4泊と言う記録となっている。
そんなわけだから、無精が高じてキャンピングカーが欲しいと言うのは必然で、気楽に出かけて泊まれると言う所が魅力的に映っているのだと思う。
初期投資や維持費を考えると、おいそれと買えるモノでは無いことはわかっているのであるが、それでも「欲しいなぁ」と。
今、目を付けているのは、ナッツクレソンと、バンテックジル(ZIL)もしくはアトム(ATOM-405)セキソーボディプログレス(PROGRESS)である。
いずれもキャブコンと呼ばれるトラックベースの車両の荷台部分に居住部分を架装したキャンピングカーであり、400万から600万なので、衝動買いするには敷居が高いかなぁ、と。(笑)
RV&キャンピングカーガイド 2004~2005 (2004)」でも買って日がな一日眺めてため息をついていようかな。

6月26日(土)27(日)に北陸自動車道の徳光PAに隣接するまっとう車遊館にて「キャンピングカーフェスティバルin北陸」が開催されると言う事なので、ドライブがてら行ってこようかなと考えている。

5年後くらいには手に入れようかな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37