TopC:本 > 大人の科学マガジンを買った

« 情報処理技術者試験 | メイン | セブンイレブン清洲町清洲1丁目店(仮)その後のその後のその後のその後 »

大人の科学マガジンを買った


三洋堂に行って、大人の科学マガジン Vol.5を買ってきた。
付録は顕微鏡とプランクトン飼育セット。
「○年の科学」の付録にもこんなのが付いてきたっけなぁ。
顕微鏡はアンティーク風のロバート・フック式、↓のイメージの方が分かりやすいですね。
そしてプランクトン飼育セットは、たぶんブラインシュリンプではないだろうか?
プランクトンを飼育して、顕微鏡で観察しよう!と言う事だな。

大人の科学マガジン Vol.5 (5)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4207

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37