TopY:その他 > 東レのトレビーノを買ってみた

« 眠い一日 | メイン | 今週はメンテナンス週間 »

東レのトレビーノを買ってみた


東レのトレビーノを買ってみた。
この地方と言うか清洲町の水道水は、東京や大阪と比べれば断然旨い。
出身の岐阜県の水と比べると若干カルキ臭い所もあるが、そんなに気にはならない。

しかし、夏になるとカルキ臭が増える。
我が家はマンションなので、共同タンク経由で水道水が来る。そこに原因があると思うのだが、
暑い日が続くと水が若干「コケ臭く」なる。

以前から浄水器が欲しかったのだが、「料理の鉄人」で使われていたシーガルフォーを理想としていたため、その高価さと、効果が良くわからないと言うことで買うところまでは行かなかった。

今年は暑い日が続いたため、コケ臭さが気になった。
郊外の大型電気店に行ったところ、東レのトレビーノが5000円ほどで売っていたので、ダマされたつもりで買ってきて取り付けてみた。
「原水」「原水シャワー」「浄水」の3種類を切り替えられ、さっそく「浄水」を飲んで見たところ、無味無臭になっていた。予想以上だ。

これが何ヶ月続くかわからないが、半年も効果があれば、良い買い物をしたと思う。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4231

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37