TopB:御馳走帖 > 中華そば華丸「焼豚つけ麺」@一宮荻原

« フランクリンのバインダーを買う | メイン | 第32号(2004.9.28) »

中華そば華丸「焼豚つけ麺」@一宮荻原


中華そば華丸で「焼豚つけ麺」を食べてきた。前回行ったのが4月の事なので、かなりご無沙汰である。
念のため華丸のWebで営業時間を確認したところ、6月からつけ麺を始めていた事がわかった。
華丸の魚出汁の利いたスープで常々つけ麺を食べてみたいと思っていたので、嬉しいニュースである。
厚いホロトロの焼き豚を食べたいなぁと思って「焼き豚つけ麺」のしかも大盛を頼んでみた。
20040911a.jpg
中華そばの麺とは違う、極太の麺が山のように盛られ、その上に6枚の焼豚がこれでもか!と乗せてある特徴的な麺部と、思ったよりネギ多めのつけ汁で、それは、明らかに鶏よりも魚出汁が強く主張していた。
20040911b.jpg
改めて見ても麺が太い。まるで焼きそば用の太麺であるが、しっかり茹でられており、口に入れてもつるつると、どんどん食べられる。
うまーい!

私の中のランキングでは、大勝軒@岐阜茜部の次に来る旨さのつけ麺であった。
でも華丸は、大勝軒のように混んでいないし、早い時間のスープ切れ終了も無いので
総合1位なのかもしれない。

また近いうちに食べに行きたいと、強く思った。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37