TopY:その他 > ひぇー落雷

« ビーフジャーキーをつくる...スモーク編 | メイン | 満月だ! »

ひぇー落雷


24日の午後、我が家の近くに落雷があった模様でBフレッツ用の機器とBBルータが御陀仏になった。
困ったことに25日26日とキャンプに出かける予定のため、修理対応の時間が取れない。

NTTのフレッツ故障受付に、帰宅後電話をかけ続けるも午前2時を回ってもいっこうに繋がる気配がない。仕方がないので、とりあえず寝る。
25日の朝7時に目が覚めた。さっそく故障受付に電話する。
1発で繋がった!ツイてる!?

Bフレッツ用の機器(ONU)のリンクランプが消えているから、それの故障している可能性が高いことを窓口のにーさんに伝え、25日中に点検に来て貰うように手配し、キャンプに出かけた。後の対応は相棒に任せることにする。
昼前にNTTが来て、ONUを取り替えていったと言う連絡が入ったが、どうやらルータも故障していた模様で、インターネット接続は回復せず。

26日夕方、キャンプから帰り、この冬まで使っていたBBルータを探しだし、つなぎ変える。ようやくインターネットに接続できた。

この週末は、何だかとってもぐったりすることになってしまったのだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4263

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37