TopB:御馳走帖 > 全国有名駅弁大会@ヨシヅヤ

« 第35号(2004.10.19) | メイン | 日本全国ローカルフード紀行 »

全国有名駅弁大会@ヨシヅヤ


食欲の秋ぃ!って事で、秋なのに台風で外出ができないさなか、ヨシヅヤで全国有名駅弁大会が9日(土)、10日(日)に開催されている。
今日は台風の影響で駅弁の入荷が大丈夫かな?と心配しながらも、店に行ってみた。

生鮮食料品の朝市とあいまって、土曜日の午前中と言うのに店内は、地上の駐車場がほぼ満杯になるほどの大混雑であった。
事前に広告で「岡山駅 豚トコTON」「鳥栖駅 辛子めんたい弁当」に目星をつけていた。

店内中央の通路で販売されていたが、めぼしい他の駅弁はほぼ売り切れ状態であった。しかもすさまじい人の数とレジへの行列。
我が家が狙っていた2つの弁当は幸いにも残っていた。
これに「福井駅 香ばしい焼きかにめし」とご存じ「富山駅 ますのすし」を追加購入。
さっそく家に帰って私が「岡山駅 豚トコTON」を、相棒が「鳥栖駅 辛子めんたい弁当」を食べることにした。
20041009a.jpg
おとなしいパッケージだが、中身の迫力はすさまじい。豚肉の炒めと、チャーシューがどかんと入っている。
20041009b.jpg
食べて美味しい「岡山駅 豚トコTON」だが、容器が「わっぱ」の為か、御飯がパサパサでせっかくの美味しい豚肉の食感が半減してしまっていた。非常に惜しい。

控えめなパッケージの「鳥栖駅 辛子めんたい弁当」であるが、
20041009c.jpg
中身は辛子明太子だらけである。
20041009d.jpg
少し分けてもらい食べてみたがひたすら明太子で、これはこれで旨いと思った弁当であった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4274

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37